堀り出し商品?シリカゲルの購入後レビュー!

とても使いやすいです。電子レンジ加熱推奨ですが!私は天日干しにしてみようと思います。お菓子などを開封したら入れています。

こ、これですっ♪

2018年01月10日 ランキング上位商品↑

シリカゲルなんでも除湿シリカゲル 10g×20入

詳しくはこちら b y 楽 天

/追記:天日干しにしてもインジケータが青にならなかったので電子レンジにかけてみました。コレクションボックスの除湿に使用するため購入。数が多いので使いやすいです。こちらの予想していた通りのものでした。不織布の袋を無駄にしたくなかったので袋を切らずにそのままレンジに入れましたが、600w加熱や500w加熱だとシリカゲルが不織布にくっついてしまいダメでした。手間はかかりますが形を変えず再利用はできるようです。あまりに持ちが悪いうえ、レンジで温めて〜という工程がとってもめんどくさい。なおかつ冬です。すぐにピンク色にかわります。購入して良かったです。良かったです。ちなみに今度はニトリルゴム?の折りたたみザルに載せて加熱してみましたがうまくいきました。むしろちょっと乾燥しやすい?って状態。どうもありがとうございました。ちなみにプラ製のレンジモチ網(100均で売ってます)に載せてレンジにかけてます。そんな折、ジップロックバッグに簡易のシリカゲルをアロンアルファと入れておけば、余程の事が無い限り、最後まで使い切れる事を知りました!早速、購入、セット。二度と買いません。子供の工作に使うも!次に使うときにはダメになっていて!全て使い切った試しが無く!何だかモヤモヤ。そろそろ一ヶ月経とうとしてますが、いつもなら既にダメになり掛けているのに、使えるんです!嬉しい限りです!!!(*^-^)元々はキャンプ用品をしまうときにシリカゲルも一緒に入れ込むので、大量に購入しましたが、なかなかの優れものでした♪。安いわけじゃないのに、使い物にならない商品で残念でした。しかし解凍加熱で6分!さらに裏返して6分!もう一回裏返して6分で大概の袋は元に戻りました。/また追記:すみません!前述の加熱時間だけだとすぐにまたインジケータがピンクになってしまいました。手間をかけてもすぐにピンクになるんだもの。お小遣いで買ってよ…なんて言いたくても!学校用なので言えず。レンジで加熱することで再利用できるのが良いです。安売りしていたので、購入を決めました♪まだ使用していませんが、重宝しそうです。たんすの中の湿度調整に利用しようと思ったら案外足りなかったのですが!不織布の袋の上からも粒の色が変わっているのがよく見えて干し時がわかりやすいです。スニーカーの保管に使いたくて購入しましたが!2日も持ちません。解凍加熱でもっと長時間加熱して、手に持ってみて蒸気(湿気?)が感じられないくらいにしなくてはいけないようです。残念ながらキッチンペーパーだと湿気が移ってしまうようです。高気密・高断熱の家で結露なし。